【やばい?!】京栄センターはやめとけ?評判や口コミを調査!会社や求人の特徴も徹底解説!

京栄センターと検索すると、評判・口コミといったような検索語句が目立ちます。

おそらく京栄センターの求人に興味があるけどどんな会社だろうと不安になっているのでは?

今回はそんな京栄センターの特徴・口コミ・おすすめの求人を調査してみました。是非参考にして、京栄センターの求人を検討してみてくださいね!

スミジョブ住み込み・寮付き求人が探せる!

高収入の求人
💰日払いOKの求人
🏨即入寮可能の求人
🆓寮費無料の求人
💻WEB面接・電話面接可の求人
💛カップル・夫婦寮のある求人
🐶ペットと住める寮付き求人

【関連記事】
【オススメ14社】寮付き・住み込みに強い派遣会社を徹底解説!

目次

京栄センターとは?

株式会社京栄センターは人材派遣会社向けの人材紹介会社です。人材派遣会社の求人に対しておすすめの人材を紹介する事がメインの事業にしています。

京栄センターの事業の仕組み

このように求職者側へは求人の紹介と転職活動のサポートを行い、派遣会社側へは人材の紹介・説明を行っています。

転職活動のサポートでは希望の勤務地や給与、雇用形態だけでなく、将来のビジョンまでもプロのコンサルタントがヒアリングし、自分にベストな求人を紹介してくれるそう。専任の担当者が付くというのは心強いですね…!

京栄センターの口コミ

ここからは京栄センターの口コミを紹介していきます。京栄センター勤務の口コミとサービス利用者の口コミが混ざっていましたので今回は利用者の口コミを紹介していきます。引用元

寮希望でした。
すぐ対応してくれました!

ちゃんと相談にも応じてくれます。頑張りがいもあり、 最初から最後まで面倒を見てくれます。 派遣場所に行っても連絡をくれたりするのでサポートが手厚く、働きやすいです、

最初は大変かな?と思いましたが実際勤務すると良い所でした。 今では勤務先でも連絡をくれたり、心配してくれたりします。 本当に良い会社だと感じます。

交通費も最初に建て替えてくれました

希望に沿った案件を紹介していただくために、仕事の案件を電話で伝えるのがとても遅く感じた。メールの案件だけじゃわからない。

交通費がないと伝えたときに、駅まで来てくださった。そして、電車のチケットを渡して、見送ってくれた事がすごい助かりました。

入社日にペイペイが三万、二週間続けたら二万という祝い金がもらえて、なおかつ、寮費無料で水道、光熱費使い放題がすごくいいところ。

こうしてみると電話サポートに対しての口コミは一件ありましたが、ほかは手厚いサポートに対しての良い口コミがほとんどでした。

京栄センターの企業理念を見ると求職者様との関係づくりに力を入れているようで、その結果が口コミにも現れているのではないでしょうか?

京栄センターの求人を紹介

ここからはスミジョブで扱っている京栄センターの求人を紹介していきます。是非気に入ったものがあれば応募してみてくださいね!

おすすめ求人

時給:2100円
夜勤:2625円
残業:2625円
休出:2835円

■前払い制度あり(稼働分)
■寮・社宅完備
■敷金・礼金0円
■初期費用0円
■赴任交通費支給(100%)
■通勤交通費支給(750円/日)

おすすめ求人

★空調完備で働きやすい職場です。
★ほとんどの方が未経験からのスタート◎
★若手〜ミドル層まで活躍中!活気あふれる職場です!

時給:1600円
月収例:30万〜32万円
※試用期間・研修期間あり(各2週間)時給変動なし

☆退職金あり
☆賞与あり
☆昇給あり
★寮費無料
◇社会保険完備

おすすめ求人

時給:1500円
夜勤:1875円
残業:1875円
休出:2025円

○寮あり
○社宅補助あり
○スグ入寮OK!
○しかも家具付!
○初期費用無料!

○当日面談OK!
○当日採用OK!
○即日入寮OK!

京栄センターの求人の特徴

特に製造業を強みにしており、寮付きや食事補助・未経験歓迎などを福利厚生として用意されていることが強みです。中には即入寮可能な求人も扱っているので、「今すぐ住む場所が欲しい」「今すぐ働きたい」といったニーズに対応できます。

スミジョブは全国の寮付き求人が探せる!

京栄センターの求人を徹底分析

ここでは、京栄センターの求人をデータで分析し、まとめています。(2023年12月現在)

京栄センターの求人内訳【地域】

地域求人数(件)
北海道・東北305
関東787
甲信越・北陸238
東海768
関西430
中国・四国260
九州・沖縄287

京栄センターが扱っている求人の地域別内訳を見ると、関東や東海地方を中心に全国的に満遍なく求人を扱っていることがわかります。

中でも北関東や東海地方では多くの求人を扱っているため、これらの地方で働きたい人におすすめです。

京栄センターの求人内訳【雇用形態】

雇用形態求人数(件)
派遣社員3
正社員1,046
パート・アルバイト0
契約社員2,171
職業紹介3,170

京栄センターの求人数を雇用形態別に見てみると、契約社員や職業紹介の求人をメインに扱っていることがわかります。

スミジョブ全国の寮付き求人が探せる!

やばいと言われても京栄センターに向いてる人の特徴

ここでは、これまで紹介した口コミや特徴をもとに、京栄センターに向いている人の特徴を紹介していきます。

  • 製造業や物流の仕事に携わりたい人
  • 派遣や期間工として働きたい人

製造業や物流の仕事に携わりたい人

京栄センターは製造業や物流の仕事に携わりたい人に向いています。

製造業や物流の仕事は「未経験でも始めやすい」「給料が高い」といった特徴があります。

キャリアチェンジしたい」「高収入の仕事に就きたい」という方におすすめです。

また、京栄センターは即入寮できる寮付きの求人を数多く取り扱っているため、住居を確保したい人にも人気です。

スミジョブ住み込み・寮付き求人が探せる!

高収入の求人
💰日払いOKの求人
🏨即入寮可能の求人
🆓寮費無料の求人
💻WEB面接・電話面接可の求人
💛カップル・夫婦寮のある求人
🐶ペットと住める寮付き求人

正社員や契約社員として働きたい人

京栄センターは正社員や契約社員の求人を多く扱っているため、正社員や契約社員として働きたい人に向いています

正社員や契約社員は派遣やアルバイトと比べて「安定している」「同じ企業に長く勤められる」といった魅力があります。

スミジョブ住み込み・寮付き求人が探せる!

高収入の求人
💰日払いOKの求人
🏨即入寮可能の求人
🆓寮費無料の求人
💻WEB面接・電話面接可の求人
💛カップル・夫婦寮のある求人
🐶ペットと住める寮付き求人

京栄センターに向いていない人の特徴

京栄センターは、工場・製造業の仕事を中心に扱っているため、以下のような人には向いていません。

  • 製造業以外の仕事に就きたい人
  • 派遣やパートで働きたい人

製造業以外の仕事に付きたい人

京栄センターでは、工場・製造業に携わる仕事を中心に扱っています。

反対に製造系以外の求人は非常に少ないのが現状です。

そのため、工場・製造業以外で働きたい人や、他の業種も選択肢に入れたい人は、京栄センター以外のサービスも利用するといいかもしれません。

派遣やパートで働きたい人

京栄センターは派遣やパートで働きたい人には向いていません。

京栄センターでは派遣社員やパート・アルバイトの求人が非常に少なく、2023年12月現在では合計3件しかありません。

そのため、「どうしても派遣やパートになりたい」という場合は、他の求人サイトも併用して仕事探しをするのがおすすめです。

スミジョブ住み込み・寮付き求人が探せる!

高収入の求人
💰日払いOKの求人
🏨即入寮可能の求人
🆓寮費無料の求人
💻WEB面接・電話面接可の求人
💛カップル・夫婦寮のある求人
🐶ペットと住める寮付き求人

京栄センターのよくある質問

ここでは、京栄センターのよくある質問について回答していきます。

京栄センターは未経験でも働けますか?

京栄センターは未経験でも働けますか?

京栄センターは多くの従業員が未経験からスタートしており、未経験でも働くことが可能です。実際に京栄センターでは「職種未経験OK」「社会人未経験歓迎」の仕事は約3,000件掲載されています。(2023年12月現在)

京栄センターは女性でも働けますか?

京栄センターは女性でも働けますか?

京栄センターは女性でも働くことができます。実際に京栄センターでは「女性活躍中」の仕事が300件以上掲載されています。(2023年12月現在)

京栄センターの給与は低いですか?

京栄センターの給与は低いですか?

京栄センターの給与は低くありません。実際に求人サイトを見ると2,000件以上の求人が「高収入・高月収・高時給」ですまた、他の派遣会社と比べても平均時給は劣っていないため、給与は低いとは言えないでしょう。

スミジョブ全国の寮付き求人が探せる!

まとめ:京栄センターはどんな会社?

この記事では京栄センターについて解説してきました。

京栄センターの良いポイント
  • 製造業の求人が多い。
  • 寮付きなど求職者のサポートが手厚い。

これらのような特徴があります。就職活動に困っている方は一度スミジョブで京栄センターの求人を調べてみてはどうでしょうか?

株式会社京栄センターの会社概要

会社名株式会社京栄センター
本社〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目14-8 名駅あさひビル2F
TEL052-414-5050
E-mailinfo@kyoei-c.jp
設立1990年12月
※人材紹介事業を2018年9月からスタート
資本金4,400万円
代表者瀧本 信英
事業内容有料職業紹介事業(人材紹介事業部)
許可番号23-ユ-301956
営業所名古屋営業所
新宿営業所
大阪営業所
福岡営業所
京都営業所
宇都宮営業所
広島営業所
浜松営業所
グループ株式会社京栄コンサルティング
京栄電材株式会社
株式会社京栄電工
株式会社京栄テック
株式会社ライフテック
取引先銀行三菱UFJ銀行
  • URLをコピーしました!
目次