【東京寮求人上京!】高い家賃もタダに?住み込み求人の魅力

東京は若者には魅力的で、東京での楽しい生活を求めて上京してくる方が数多くいます。

しかし上京の最初の問題が家賃です。

「東京で働きたい…でも家賃が高いのが心配…」

そんな人には住み込み求人(寮・社宅付求人)がおすすめ!なぜなら、家賃の高い東京でもタダで働きながら生活ができるからです。

この記事では、東京にタダで住める方法を解説していきます。

\東京でタダで住むならコレ!/

⬇住み込みの仕事は本当にきついのか?を徹底解説しています

東京の住み込みはどんな仕事があるの?

東京の住み込み求人には「タクシードライバー」「工場スタッフ」「軽作業」を中心に多種多様な職種があります。詳しくは住み込み専門求人サイト「スミジョブ」で検索!

東京で住みこみで働くメリットは?

東京で住み込みで働くメリットは以下の通りです。

  • 仕事がたくさんある
  • ビジネスチャンスが多い
  • 流行の最先端を体験できる
  • 賃金が高い
  • 施設がたくさんある
目次

東京で働くメリットは?

上京して東京に住むメリットは?

東京で働くことには、どんなメリットがあるのでしょうか?東京で働く主なメリットは以下の5つです。

  1. 仕事がたくさんある
  2. ビジネスチャンスが多い
  3. 流行の最先端を体験できる
  4. 賃金が高い
  5. 施設がたくさんある

一つずつ解説していきます。

\東京でタダで住むならコレ!/

1.仕事がたくさんある

東京にはありとあらゆる仕事がたくさんあります。業種や業態を問わず、大企業から中小企業まで東京にはたくさんの企業があります。

また日本の企業だけではなく、海外の世界的な企業も日本支社を東京に作ることが多いため、外資系の企業に関連する仕事も多い環境になっています。

東京にはたくさんの仕事があるため、自分のやりたい仕事が見つけやすいです。仕事が多い東京で働くことは大きなメリットといえるでしょう。

2.ビジネスチャンスが多い

多くの企業が集まり、多くの人がいるという事は、それだけ出会いがありビジネスチャンスが多いということです。

有名な起業家や、大企業に勤める人の多くが東京在住です。さまざまな人と出会えるチャンスが多く、東京でしかできないビジネスもたくさんあります。

3.流行の最先端を体験できる

流行の最先端は東京にあると言われています。海外からくる流行の物も、まずは東京でブームが始まることが多いです。

例えば、近年流行した「タピオカ」は、東京ではどこに行ってもお店がある状態でした。

しかし地方の方に行くと流行から1~2年遅れてお店ができたり、お店ができずにブームが去るという事も珍しくありません。

東京にいれば常に流行の最先端を体験できるので、良い刺激を受けられることでしょう。

4.賃金が高い

物価が高い分、東京の平均賃金は全国で1位です。

賃金が高いので、家賃等をうまく抑えることができれば必然的に手取り額は増えてきます。

しかし、家賃が高い東京では生活が苦しくなるのでは?と心配される方も多いです。

そこで、住み込み求人や寮付きの仕事を探せば、家賃の負担を抑えることができます。会社によっては、無料で住み込みができる場合もあります。

5.施設がたくさんある

東京には施設がたくさんあります。ショッピングセンターや病院、娯楽施設など地方と比べ物にならないくらいの数があります。

生活をする上で必要な施設がないということはほとんど無いでしょう。

お店もたくさんあるので、平日の夜や土日も楽しく過ごすことができます。

\東京でタダで住むならコレ!/

東京の家賃は高いのが難点

東京の家賃は高いのが難点

「東京は物価が高い」と言われます。東京の物価が高いのは事実で、特に家賃が地方と比べると圧倒的な差があります。

東京都心で1LDKのアパートを借りようとすると、1か月19万の家賃が相場と言われています。

この数字は全国で1番の高さになり、47都道府県で一番安い愛媛県だと1LDKで4.5万円が相場で、その差は4倍以上になっています。もちろん給料が愛媛と比べて4倍になれば問題ありませんが、そういった状況にはなっていません。

大卒初任給で比較すると、東京都が平均22万円と全国でトップですが、愛媛県は約19万円となっています。家賃は4倍違うのに、初任給は3万円しか変わりません。地方から上京した方が家賃を見て高いと思うのは、普通の感覚といえるでしょう。

1LDKで19万円というのは都心の場合なので、東京でも郊外にすればもっと安い物件もあります。しかし、郊外であっても東京の家賃相場は高い傾向にあります。

「やっぱり家賃が高いから上京できない」と考えている人も多いと思いますが、そんなときは住み込み求人や寮付きの仕事を探していきましょう。

\東京でタダで住むならコレ!/

高い東京の家賃が無料に?!寮付きの求人とは?

高い東京の家賃が無料に?!寮付きの求人とは?

上京する上で、一番ネックなのが家賃の高さです。しかもアパートを借りる際は、家賃だけではなく初期費用が必要です。

敷金・礼金・保証金・引っ越し費用等々を考えると、数十万円の出費が発生するため、「お金がない」という理由で、上京をあきらめるケースも珍しくありません。

そんなときは寮付きの求人を探しましょう。寮付きの求人なら、無料もしくは格安で東京で暮らすことができます。

住み込みで働くことができれば、初期費用はもちろん、東京に住んでからの家賃も抑えられるので貯金や遊びにお金を回すことが可能です。

スミジョブ住み込み・寮付き求人が探せる!

高収入の求人
💰日払いOKの求人
🏨即入寮可能の求人
🆓寮費無料の求人
💻WEB面接・電話面接可の求人
💛カップル・夫婦寮のある求人
🐶ペットと住める寮付き求人

東京で安く暮らせる寮付き求人のメリットは?

東京で安く暮らせる寮付き求人のメリットは?

住み込み求人や寮付きの仕事で働くメリットとしては以下の4つがあげられます。

  1. 初期費用が抑えられる
  2. 家賃が安い
  3. 家具家電付きのところもあり
  4. 貯金しつつ東京に住める

一つずつ解説していきます。

\東京でタダで住むならコレ!/

1.初期費用が抑えられる

上京するには多くの初期費用が必要となってきます。敷金や礼金は家賃の1~2か月分が相場で、保証金や引っ越し代も合わせると数十万という大きな負担となってしまいます。

しかし寮付きの求人であれば、敷金や礼金は必要ありません。上京する際は引っ越し費用だけで問題なく住めます。しかも、引っ越し費用を会社が負担してくれる場合もあります。

上京する際の初期費用を抑えたい方には、住み込みの求人は大きなメリットといえるでしょう。

2.家賃が安い

寮費は会社が全額負担、または一部負担をしてくれるので、格安で東京に住めます。

東京の家賃は非常に高いので、格安で住めるのは大きなメリットです。企業によっては、独身寮、カップル寮、女性専用寮など自分のニーズに合わせて選択できます。

また会社の寮なら職場との距離が近いケースが多いので、通勤がとても楽なのもポイントが高い点です。通勤時間が短ければ、プライベートの時間を充実させることができ、ワークライフバランスを充実させることができます。

3.家具家電付きのところもあり

寮によっては家具家電付きの場合があります。家具家電があれば、上京する際の引っ越し荷物を減らすことができ、家具や家電を購入する必要もないので、引っ越しにまつわる費用を抑えることができます。

入居が手軽に行え、出ていく際も大きな荷物がないので身軽です。東京に安く引っ越しをしたい方は、家具家電付きの寮を選ぶようにしましょう。

スミジョブは全国の寮付き求人が探せる!

4.貯金しつつ東京に住める

寮に住めば、家賃を安く抑えられます。その結果、生活費を節約できます。

家賃は一度住むと毎月決まった金額をずっと払い続けなければなりません。同じ手取りでも家賃が8万の場所と2万の場所では手取り額で6万円の差が発生します。

寮に住むことで東京の高い家賃を抑えることができるので、手取り額が必然的に増えます。節約ができれば、貯金や遊びなど自分のために使えるお金を増やすことができます。

東京の寮付きの仕事を探すならスミジョブがおすすめ

東京の寮付きの仕事を探すならスミジョブがおすすめ

東京に引っ越ししたい方は、住み込み求人や寮付きの仕事を探してみましょう。

寮付きの仕事を探すときは「スミジョブ」がおすすめです。寮付きや住み込みの仕事を専門的に掲載している求人サイトです。

スミジョブなら、

  1. 専門サイトなので求人が多い…全国の住み込み・寮付きの求人を掲載しています
  2. 寮の条件を選べる…独身寮やカップル寮など細かい条件を設定できる
  3. 登録無料…登録は無料で入力も簡単!すぐに使うことができます

東京にはたくさん仕事がありますが、その中から自分にあった仕事を探すのは大変です。

東京で寮付きの住み込み求人を探すなら、スミジョブを使ってみましょう!

『スミジョブ』なら、いろいろな住み込みの仕事を探せます!

スミジョブ住み込み・寮付き求人が探せる!

高収入の求人
💰日払いOKの求人
🏨即入寮可能の求人
🆓寮費無料の求人
💻WEB面接・電話面接可の求人
💛カップル・夫婦寮のある求人
🐶ペットと住める寮付き求人

まとめ 【東京にタダで住める!】住み込み求人について

まとめ 東京の家賃は高いのに無料!?上京するなら寮付きの住み込み求人がおすすめな理由とは?

この記事では、東京にタダで住める住み込み求人について解説しました。

家賃の高い東京でも、住み込み求人や寮付きの仕事なら家賃を抑えて生活することができます。

会社によっては、無料で住むことができるので、生活費を抑えて貯金や遊びなどにお金を使いたい方には、住み込みの仕事がおすすめです。

引っ越し代や家電・家具を揃える費用も節約でき、東京での楽しい生活を満喫できますよ。


社宅や寮がある会社を探したいなら、「スミジョブ」を使ってみませんか?

住み込みの求人のみを専門的に扱っているので、効率よく探せますよ。↓

\東京でタダで住むならコレ!/

  • URLをコピーしました!
目次