【やばい?!】株式会社平山はやめとけ?評判や口コミを調査!会社や求人の特徴も徹底解説!

株式会社平山 評判

気になる仕事を見つけたけど、派遣会社の「平山」の評判が気になる。「やばい」会社ではないだろうか?

初めて登録する派遣会社は「登録して大丈夫?」「評判は?」など、不安が多いですよね。

株式会社平山は東京に本社を置く、製造請負事業、製造派遣・人材紹介事業を中心とした会社です。

この記事では株式会社平山のデータと口コミを集めてみました。ぜひ本記事を参考にして、希望のお仕事への第一歩を進めてください!

【関連記事】
【オススメ14社】寮付き・住み込みに強い派遣会社を徹底解説!

目次

株式会社平山はやばいの?チェックしたい基本データ

株式会社株式会社平山が「ヤバい」かどうか、まずは客観的に判断するために、基本データを確認しましょう。

株式会社平山の概要は?

株式会社平山は株式会社平山ホールディングスのグループ会社で、同傘下には技術者派遣の株式会社トップエンジニアリングなどもあります。グループ全体の従業員は10,409名で、2015年に上場し、株式を公開しています。

株式会社平山の評価は?

株式会社平山は、2019年に製造請負優良適正事業者の認定を第一号で取得しました。「製造請負優良適正事業者」は、法令遵守とともに、雇用管理の改善と請負体制の充実化を実現している事業者を認定する制度です。

株式会社平山の取引先は?

LIXILグループ、TOPPANグループ、TOTOグループ、テルモグループ、トヨタグループ、リコーグループ、三菱グループなど、国内メーカー大手が取引先となっています。

株式会社平山の強みは?

長年にわたってものづくりの現場を支援してきたノウハウを活かし、顧客メーカーの製造現場の課題を解消・現場力を強化のための、コンサルティングサービスが平山の特徴です。平山で無期雇用する正社員が派遣もしくは請負の形で、現場をサポートします。

\ 高収入の「製造業」のお仕事 /

「今すぐ働きたい」を実現!住み込みや寮付きのお仕事で探していませんか? 全国から3,000件以上の住み込み求人を掲載している【スミジョブ】ならぴったりの条件がきっと見つかります!

《愛知県田原市》★月収例36万円以上!★昇給あり!★ボーナス年2回!★退職金あり!★住み込みok!

【自動車製造!】
・プレス
鉄板を切断し、プレス機で成形!
・塗装
外板をロボットアームで吹付塗装!
・組立
製品に工具を使用し組立!
・検査
完成車に誤品やキズがないか検査!

<<正社員の魅力POINT>>
特別ボーナス
★今なら総額86.1万円の特典あり
(特別ボーナス60万円+寮費無料)
※規定有
★安定して働ける!
★安心して働ける!
★長期的に働ける!
★昇給アリ!
★昇格アリ!
★ボーナスあり!
★退職金制度あり!

株式会社平山はやばい?評判・口コミを紹介!

株式会社平山の評判について、派遣会社口コミサイトから最新の口コミを集めてみました。

株式会社平山の評判は人によって様々です。特に派遣の場合は、派遣先によって状況が変わるため、口コミから派遣会社の実態が一概に判断できません。

本記事では特に派遣元である平山について記載のある口コミを中心に見てみましょう。
口コミ掲載元:Indeed

株式会社平山の良い口コミ

良い口コミ①正社員入社、昇格制度などでモチベーションアップ

未経験からのスタートだったけど、とにかく仕事を早く覚えようとがむしゃらに打ち込んでいたら周りの人も気にかけてくれて、どんどん新しい仕事を教えてもらえて忙しいと思う時もあるけどやりがいを感じる。
自分ががんばれば待遇良くなっていくっていう会社の仕組みと、正社員として勤務できているのも嬉しい。
これからもがんばろうと思う。

派遣先の工場で数年働けば社員登用してくれる派遣先もある。また、エリアを担当してくれる営業の人もいる、自分の仕事の相談などもきいてくれるし、希望すれば別の派遣先に移動することも出来る、福利厚生に関しては充実していると思う、また社内研修制度もしっかりしてはいるが、派遣先で役に立つかと言えば、そうでもないとも言える

口コミを投稿した方は、正社員として入社でき、昇格制度などもあることがモチベーションにつながっています。

良い口コミ②応募から仕事開始までがスピーディー

家ですぐ面接出来たから楽だった。
紹介された工場の給料が高めだから仕事も少しきついけど慣れれば出来そう。
今のところ悪くは無い

平山はよほどの事がない限り入れます。
流れ作業で忍耐力が必要
仲間が丁寧に教えてくれる
休日が多い
バーベキューや忘年会がある
休憩時間が短い

口コミを投稿した方は、応募から1週間で引っ越しを完了し仕事を始められたそうです。

寮費も無料、家具家電付きだったため、仕事を始めるまでの初期費用を抑えスムーズに就職できたことを評価しています。仕事は3交代制の自動車関連で、体力的にはキツいものだったようです。

良い口コミ③丁寧に相談に乗ってくれる

プライベートと両立しやすい!
今までずっとシフト制だったので土日祝で休めるのはうれしかった。入社祝い金など特典があるのは給与にプラスになるのでいいと思う。人間関係も心配だったが、問題なかったのでよかった。

働きやすい
困ったことがあれば聞きやすい環境なので不安なことは相談しやすい。
仕事を頑張った分、給与は貰えるのでやりがいはある。

高収入と面接キャンペーンにつられて応募しちゃいました。
面接してくださった女性の方が割と丁寧に対応してくれ、そっこーで転職を決意!
ずっと工場関連を転々としていましたが、今は割と長く続いています。
研修をうければ給与も上がるそうですが、ちょっと面倒

ちゃんと相談に乗ってもらえる
派遣先に関してですがこちらの意見をきちんと聞いて派遣してくれる。万が一そこが自分にとって合わない場所であった場合はきちんと話を聞いてくれてまた違う現場を紹介してもらえるので何か困った時は相談してもらえる。住むところも用意してもらえて一部家賃負担してもらえるので引越し予定がある人もおすすめでするのであり

沼津支店に応募したが当日面接も受け入れてくれた。相談しやすい雰囲気だった。
不安を伝えると工場見学を設定してくれたので入る前に職場を見れてよかった

業務の紹介では自分の希望に合った案件を紹介してもらえ、困ったことがあれば相談してもらえることが満足感につながっています。

良い口コミ④「寮費無料」「家族寮」「寮がキレイ」など寮が充実

寮が無料なのはありがたい
できるだけ収入が多く、初期費用がかからない仕事先を探していてこちらの会社の求人を見つけました。寮費無料で家具家電付きだったので、県外から応募して、応募から1週間後には引越し完了、仕事スタートしてました。自分は勤務シフトにこだわりはなかったで3交代の自動車部品の製造関連の職場に入りました。生活と仕事の両方をサポートしてもらえるのは単純にありがたかったし、応募してからとんとん拍子に進んだので、対応もスムーズだったと思います。

子供も一緒に住める家族寮を探していたところ見つけて応募。寮費無料もあったので、家族と相談してすぐに決めました。
管理者の対応もよく、すぐに入寮ができました。

自分に合った寮を用意してくれて、入社祝い金キャンペーンの時期に入社したので、待遇はとてもいいです。自動車関係で、体力的にきつい仕事ではありますが、寮がキレイだったり、無料で待遇もいいので、まだ頑張っていこーと思います!

寮のある製造系の派遣・請負の案件は少なくありませんが、その中でも平山は家族寮対応可の案件があるところが特徴です。

株式会社平山の悪い口コミ

悪い口コミ①正社員になりやすい反面、給与面で不満

正社員として雇用されたはずなのに扱いは派遣社員。給料は安いし、働く場所によって環境がかわる。それに加えて細かいことは現場の人と直接交渉させられる。
寮完備とホームページ等には書いてあるがそれも嘘で賃貸を借りさせられて、場所によっては家電は一部自腹でのレンタル。異動による空白期間は特別休暇として給料のほとんどが減額させられる
ここだけはやめたほうがいい

正社員になるのは容易い。
ただ、賞与や昇給、退職金などは雀の涙
それでいて正社員になっても大した待遇の違いはない。責任や仕事量、転勤が増えるだけ。
入社自体も難しくはないので、取り敢えずの腰掛けを希望しているのなら良いと思う。
長く働くかどうかは人によるものの…知人に勧めることはできない。

正社員で入社し、業務委託という形で加工会社で勤務していたが、残業、交代勤務をやってるのにも関わらず、お給料がかなり低かった。手取り13万くらい。生活していけないので転職しました。他の社員さん達も、この会社には将来性がないと言っており、いずれ辞めるとも言っていたので、離職率もそれなりかもしれません。あと、ボーナスも出ません。出ても5〜6万くらいだそうです。今はどうなっているのか知りませんが。

正社員に登用してもらいやすいことを良い面としつつも、賞与や昇給、退職金など、賃金が少ないことをマイナス面としています。

悪い口コミ②担当者の対応が悪い

担当者がよくない
色々相談にのってくれることはないです。
寮があるとは言ってもクリーニング代や1ヶ月先の寮費も即日でとられます。
給料日は先なのに辞めると言ったとたんその日に請求されます。
他の部署への相談なども一切提案もしてくれませんし担当って何のためにいるのか信用ができない人ばかりです。

事務員や担当者が仲良しこよしでやっていて現場に派遣される従業員の事は二の次、三の次で扱いが酷い
担当者もころころ変わって辞めていく状況

良い口コミとして「丁寧に相談に乗ってくれる」というものも多くありましたが、一方で「担当者が良くない」「扱いがひどい」といった口コミも見られました。

上記口コミは派遣会社ではよくあることで、担当者との相性によって良い意見も悪い意見もあるようです。

悪い口コミ③派遣先によっては待遇が悪い

休日出勤は当たり前のようにあります。繁忙期は日付が変わるまで残業したこともありました。休みは基本土日休みです

人材派遣会社にしては給料が高いので、その点はよかったかなと思います。ただ管理者の上から目線の態度が非常に気分を害していた。どちらかといえば、やんちゃ系な従業員を好んだりしていて、あまり自分の意見を言えないような引っ込み思案の性格の人には向いていないかもしれない。あまり、人間関係にかかわりない人には良いかも。

言われた事だけをしていればいいから楽ではある現場によっては人間関係が悪い場所もある

派遣先の現場によっては、勤務日数が多かったり、人間関係が悪かったりと、環境が異なるようです。

「高収入を目指す」を実現!製造業ですぐ働けるお仕事で探していませんか? 
【スミジョブ】ならぴったりの条件がきっと見つかります!
スミジョブで高収入・正社員の求人を探す

スミジョブ全国の寮付き求人が探せる!

やばいと言われても株式会社平山に向いてる人の特徴

ここでは、これまで紹介した口コミや特徴をもとに、株式会社平山に向いている人の特徴を紹介していきます。

  • 製造業や物流の仕事に携わりたい人
  • 派遣や期間工として働きたい人

製造業や物流の仕事に携わりたい人

株式会社平山は製造業や物流の仕事に携わりたい人に向いています。

製造業や物流の仕事は「未経験でも始めやすい」「給料が高い」といった特徴があります。

特に株式会社平山は研修制度が充実しているため、未経験でも安心してキャリアチェンジができるでしょう。

新しい職種にチャレンジしたい」「高収入の仕事に就きたい」という方におすすめです。

スミジョブ住み込み・寮付き求人が探せる!

高収入の求人
💰日払いOKの求人
🏨即入寮可能の求人
🆓寮費無料の求人
💻WEB面接・電話面接可の求人
💛カップル・夫婦寮のある求人
🐶ペットと住める寮付き求人

正社員採用(無期雇用派遣)として働きたい人

株式会社平山は正社員採用(無期雇用派遣)になりやすいため、正社員として働きたい人に向いています

正社員や無期雇用派遣は一般的な派遣と比べて「安定している」「同じ企業に長く勤められる」といった魅力があります。

株式会社平山に向いていない人の特徴

株式会社平山は、工場・製造業の仕事を中心に扱っているため、以下のような人には向いていません。

  • 製造業以外の仕事に就きたい人
  • 派遣社員として働きたい人

製造業以外の仕事に付きたい人

株式会社平山では、工場・製造業に携わる仕事を中心に扱っています。

反対に製造系以外の求人はほぼないのが現状です。

そのため、工場・製造業以外で働きたい人や、他の業種も選択肢に入れたい人には向いていません。

派遣社員として働きたい人

株式会社平山では正社員採用の案件を中心に扱っているため、派遣社員やパート・アルバイトで働きたい人には向いていません

そのため、「責任が少ない派遣社員のほうが合ってる」「時間に融通が利くパートのほうがいい」という場合は、他の求人サイトも併用して仕事探しをするのがおすすめです。

スミジョブ住み込み・寮付き求人が探せる!

高収入の求人
💰日払いOKの求人
🏨即入寮可能の求人
🆓寮費無料の求人
💻WEB面接・電話面接可の求人
💛カップル・夫婦寮のある求人
🐶ペットと住める寮付き求人

株式会社平山のやばい評判を競合比較から検証

ここでは、競合比較から株式会社平山が本当にヤバいのか、検証していきます。

工場製造業系の人材派遣サービス比較表

株式会社平山日研トータルソーシングワールドインテック
設立2018年1月
(創業:1955年12月)
1981年4月1日2014年2月4日
資本金1億円5,000万円4億5,000万円
求人数(2023年11月現在)1,016件3,621件649件
平均時給(※)1,302円1,359円1,745円
Indeed総合評価2.62.62.6
エン・ジャパン総合評価2.72.92.9

(※)…軽作業スタッフの平均時給(参照:Indeed)

  • 歴史がある
  • 時給はやや低め
  • 口コミ・評判の総合評価は平均的

関連記事:【やばい?!】日研トータルソーシングはやめとけ?評判や口コミを調査!会社や求人の特徴も徹底解説!

関連記事:ワールドインテックの評判は?3つの特徴を口コミをもとに徹底解説

【評判1】歴史がある会社

他の大手工場系人材派遣サービスと比べると、株式会社平山は歴史がある会社と言えるでしょう。

1955年創業で、組織再編のために2018年に設立となっています。

歴史の長い安定した会社で働きたい」という方におすすめです。

【評判2】時給は平均的

同業他社と比べると、株式会社平山は時給は平均的~やや低めです。

「稼ぎたい」「時給を重視したい」という方は、他の人材サービスを併用したり、できるだけ時給の高い求人を探したり、慎重に求人選びを進めるのがいいかもしれません。

【評判3】口コミ・評判の総合評価は平均的

Indeedやライトハウス(エン・ジャパン)の評価を比較すると、株式会社平山と同業他社との大きな違いは見られませんでした

Indeedでは大手と同程度の評価、エン・ジャパンではやや低評価と、サイトによって差が出ています。

口コミなどを見ていると「株式会社平山の評判はやばい」と感じるかもしれませんが、同業他社に劣るわけではなく、悪い口コミが多い媒体を見ているだけかもしれませんね。

スミジョブ住み込み・寮付き求人が探せる!

高収入の求人
💰日払いOKの求人
🏨即入寮可能の求人
🆓寮費無料の求人
💻WEB面接・電話面接可の求人
💛カップル・夫婦寮のある求人
🐶ペットと住める寮付き求人

株式会社平山の特徴・強みは4つ

株式会社平山の特徴・強みは、下記の4つです。

  • 面接までの流れがスムーズ
  • 家族寮付き・寮費無料案件が多い
  • キャリアアップ支援制度がある
  • 専用サイト「ものっぷ」で仕事探しができる

株式会社平山の特徴・強み①面接までの流れがスムーズ

電話やメールで応募した後は、平山の事業所、自宅へ訪問する出張面接、WEB・LINE・電話など多様な面接方法に対応しています。

面接では採用コーディネーターが希望を聞いて、求職者に合った案件を一緒に選んでくれるシステムなので、初めての派遣の仕事でも安心です。

面接の流れはYoutubeの平山のチャンネルでも確認できます。

株式会社平山の特徴・強み②家族寮付き・寮費無料案件が多い

家電付きの通常のアパートを会社が契約するタイプの寮が多いようです。

また勤務中は寮費が無料になる案件や「寮から職場までの送迎あり」「赴任旅費&引越費用支給」など、初期費用を抑え、少ない荷物で新生活が開始できるサポート内容になっています。

株式会社平山の特徴・強み③キャリアアップ支援制度がある

契約社員・派遣社員として入社した社員を、最終的に自社または他社の正社員として輩出することを目的としたキャリアアップ支援制度があります

また、平山で正社員になった場合、管理者やリーダーを目指したい人には研修制度があり、それを受ければキャリアアップが可能な仕組みです。

株式会社平山の特徴・強み④専用サイト「ものっぷ」で仕事探しができる

株式会社平山が運営している製造業特化型求人サイト「ものっぷ」では、自分の希望に沿った求人を効率よく検索することができます

請負案件や派遣案件、株式会社平山が得意とする製造系企業の案件を中心に、こだわり条件「カップル応募OK!」や「資格・スキルが身に付く」などでお仕事を探すことができます。

株式会社平山 製造業中途採用サイト「ものっぷ」
https://monoppu.com/

「製造業」で高収入・初期費用を抑えたお仕事を探すには?

製造業で高収入の仕事を探すなら、いますぐ働ける案件が豊富な「スミジョブ」を使ってみませんか?

スミジョブは製造業を中心に、寮付き・住み込みの求人のみを掲載している専門サイトです。

求人は全国各地にあり、給与面で満足のいく求人が少ない印象の工場のお仕事でも、スミジョブなら「高収入」「入社祝金などの特典付き」な案件がたくさん!

寮費無料、家具家電付きの案件などもありますので、初期費用を抑えて、手元に残すお金を増やすこともできます。

全国3,000件以上の住み込み求人の中から、ぜひご自分の希望条件でお仕事を検索してみてください。

スミジョブ全国の寮付き求人が探せる!

株式会社平山の派遣求人を徹底分析

ここでは、株式会社平山運営の「ものっぷ」が扱っている求人の内訳をまとめています。(2023年11月現在)

株式会社平山の求人内訳【地域】

地域求人数(件)
東北62
関東289
甲信越・北陸194
東海208
関西78
中国・四国145
九州・沖縄37

株式会社平山が扱っている求人の地域別内訳を見ると、北海道・沖縄以外は全国的に満遍なく求人を扱っていることがわかります。

中でも関東~東海にかけて多くの求人を扱っているため、これらの地方で働きたい人におすすめです。

株式会社平山の求人内訳【時給】

時給求人数(件)
1,000円以上831
1,200円以上703
1,500円以上202
2,000円以上14

株式会社平山の時給別の求人内訳を見ると、多くの求人が時給1,200円以上の金額帯にあり、比較的高時給であることがわかります。

株式会社平山の求人内訳【職種】

職種求人数(件)
製造系929
軽作業・物流系331

株式会社平山の求人数を職種別に見てみると、製造系と物流系の求人をメインに扱っており特に「製造系」の仕事が非常に多いことがわかります。

株式会社平山のよくある質問

ここでは、株式会社平山のよくある質問について回答していきます。

株式会社平山は未経験でも働けますか?

株式会社平山は未経験でも働けますか?

株式会社平山は多くの従業員が未経験からスタートしており、未経験でも働くことが可能です。実際に株式会社平山が運営する求人サイトでは「初心者・未経験者OK」の求人が全体の約8割を占めています。(2023年11月現在)

株式会社平山は女性でも働けますか?

株式会社平山は女性でも働けますか?

株式会社平山は女性でも働くことができます。株式会社平山が運営する求人サイトでは「女性活躍中」の仕事は300件以上掲載されており(2023年11月現在)、軽作業などの求人も多数扱っています。

株式会社平山の給与は低いですか?

株式会社平山の給与は低いですか?

株式会社平山の給与は低くありません。実際に求人サイトを見ると約7割の求人が「時給1,200円以上」ですまた、他の製造業系派遣会社と比べても平均時給は劣っていないため、給与は低いとは言えないでしょう。

スミジョブ全国の寮付き求人が探せる!

自分の希望に本当にあった案件、探せてますか?

株式会社平山の口コミ・評判をご紹介しました。

派遣社員として働く上で、派遣会社はもちろん、お仕事そのものも重要です。

ご自分の希望に沿うお仕事をぜひ探してみてください。

  • URLをコピーしました!
目次